2005年06月18日

指笛王国おきなわ建国

沖縄のエイサーやライブ、はてまた甲子園での応援で
強烈に耳に残るのが「しーしーぐわぁ」(指笛)

このたび、指笛王国おきなわが建国され
7/10にその建国総会が西原町中央公民館で開催されます。

うちなーんちゅでも実は指笛ができない人が増えてきていて
(知人もできないっていってたな。。。)
その普及目的でもあります。

2時間ぐらいあれば鳴り始めるようになるそうで
どこかで講習会してくださらないかな〜と切に希望(笑)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
青さ
青さ(2010-04-26 23:43)

南の島のフリムン
南の島のフリムン(2009-08-09 23:46)

Chandelier Boutique0907
Chandelier Boutique0907(2009-07-13 21:51)

街場の大阪論
街場の大阪論(2009-05-14 00:55)


この記事へのトラックバック
昨夜は久々にお客さんで賑わった楽しい夜でした

中でも大阪三線クラブの面々と群馬のIさんのグループ
にパイカジさんが偶然加わってまたまた濃い夜が。。。

三線クラブのマヤちゃ...
とぅばらーま と どなんスンカニ と 指笛と【SpiceHerbな出来事】at 2005年06月18日 14:24
沖縄には、遊び心のある大人たちが、面白いことを次から次にカタチにしてゆく。例え
指笛王国おきなわ【シマウタ37.6度“沖縄からの微熱な話題”】at 2005年06月18日 17:14
この記事へのコメント
TBありがとうございます
講習するほど上手くなってないんですが。。。
ちゃんと賑やかな曲にあわせて出来る様になったら
指笛マスターへの道を公開してみようかと思います
^_^
Posted by 店主 at 2005年06月18日 14:26
いらっしゃいませ〜
ぜひぜひ御願いします!(^^)
一度お店に遊びにいきますので
よろしくおねがいします〜♪
Posted by FT at 2005年06月18日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。