【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月04日

MTO店舗移転閉店第一号....。

ミュージックタウン音市場がオープンして半年たらず
でました、移転閉店第一号...
なんと、コザ商店。モッズの喜屋武さんのお店ですよ!Σ( ̄□ ̄;)
北谷モッズ内に移転されるそう(移転というより統合にちかいかも)
なかなか評判よかったと聞いていたのですけどね...
まぁ、いろいろあるんでしょうな(ぼそ)  


Posted by FT at 01:22Comments(0)つぶやき

2008年02月03日

街場プロデューサーシステムの確立を

神戸コレクションの企画制作会社である
株式会社アイグリッツ代表取締役の高田恵太郎氏の講義より連想したことなのですが
(URLは参照資料)
http://kobe-collection.com/fashionista/2006/06/post_5.html

神戸コレクションが今日の成功を納めている理由は4つ
(1)ターゲットを明確にする(神コレだと20代〜30代のおしゃれ好きなお嬢さん)
(2)神コレ=メディア。TV、雑誌、WEBなどあらゆるメディアMIXを駆使する(全国で神コレが知られるようなメディア展開)
(3)神コレを通じて協賛企業のPRをする(PRステージ)
(4)プロデューサーシステム採用(運営、広報などは外部会社のエキスパートに委託する、志をともにするもの)




これって、町づくりにもあてはまりません???



街場プロデューサーシステムをトップに一つ確立してプランニングし
実働部隊は各方面のエキスパートに任せる
もちろん、トップのシステムにいる人はビジネスモデルに長けている人でないといけない
あらゆるメディアをMIXし、全国の人々が目にできるところでのPRを狙う

行政主導の町づくりの失敗の原因はターゲットをしぼらないことにあるからと
ばっさり指摘します。
行政主導だと、税金を投与するので
万人にうけるものを目指そうとするので
それだけで目的確立が崩れていくからだそう




ちなみに、
行政の支援はあまりうけたくないっておっしゃっていましたね、高田さん
おかたくて、うるさいからですって!
県の財団法人にいた経験からいうてるのかな?(笑)
  


Posted by FT at 00:56Comments(2)つぶやき